Sunday, October 24, 2010

アニタを気取って

Anita Pallenberg・・いわずとしれた魔性の女。

ドイツ系イタリア人のモデル・女優。
1960年代にストーンズのブライアンジョーンズの恋人だったけど、後にキースの元に走り子供ももうけている。

・・以降、彼女に貼られたレッテルは「
魔性の女ばかりなり

でも私は大好き。
決して「美人」というのでもなく男顔だけど、笑った顔・・特に口元がチャーミング。
モデルだけあってファッションセンスも良かった。
なんとなく野暮ったいマリアンヌと比べたら、スタイルもセンスも断然いい。

現在66歳!
キースがくしゃくしゃのおじいさんなら、彼女もくしゃくしゃのおばあちゃんになってしまってイタイ程なのに、あの口元だけは面影あって・・。

・・と長くなりましたが、アニタ風のコーディネートをしてみたというだけなのです。

アニタは毛皮のコートとフェルトハットといういでたちもカッコよかったし、シックなセットアップなんかも女らしく綺麗に着こなした。

そして、お手本にしたいのがスカーフやアクセサリー使い。例えジャラジャラやってもさりげなくて上手かった。


このファーベストも似合いそう。
ブライアンと共用したりして。

これ、光沢があって、毛足が長くて、背中の毛なみがすごくカッコイイんです。


それではアニタを気取って・・・

MISS MOUSEのウエストコートとスカートのセットアップ ¥45000
ファーベスト  ¥34400
チンチラ風HAT ¥14500
ブーツ ¥38600→30880

HP SHOES sb-012
ビーズチョーカー ¥14500


No comments: