Saturday, June 25, 2011

被災地の子供たちに絵本を★

以前こちらで、今回の震災で被害を受けた保育園・幼稚園・小学校及び図書館の為に、そして避難所で暮らす子供達の為に、全国より絵本や児童文学を届ける活動について紹介しました。

そしてEMMAもそのプロジェクトのひとつ、作家 落合恵子氏による児童書籍のお店クレヨンハウスの「HUG&READ
 被災地の子供たちに絵本を!」宛に本を送りました。

すると、なんと先日、落合氏直々にお礼のお電話とお葉書が・・・。


受話器から聴こえてくるお声は、さすが昔ラジオの人気パーソナリティーとして鍛えていらしただけあって
(!)、本当に素敵なお声!!・・・そう、なんというか独特の響きがあるのでした。

思わずポワンとして聴いてしまったのでした笑。

落合様 こちらこそお忙しい中をありがとうございました。

No comments: