Saturday, October 17, 2009

PIRATES★ROCK

先日「パイレーツ★ロック」という映画の試写会に行ってきました。

今月24日から公開のこの映画、1960年代のイギリスが舞台。

まさしく、当時の音楽とファッションが丸ごと楽しめるのでおススメです。


ここではあえてストーリーには触れませんので、詳細は下記公式サイトでどうぞ。
このサイト、様々なツールがあってなかなかユニーク。
「60'sファッション アバター着せ替えツール」なんていうのも笑。
是非チェックしてみて下さいね!
www.pirates-rock.jp



・・今の時代、音楽というと、ディスクをはじめラジオ・テレビ・映画etcとあらゆる
形態で当たり前に存在しますよね。
でも、この映画を観て、音楽って昔からずっと人間の(人生における)喜怒哀楽とは常に共にあるものだなぁと、あらためて感じました。

時にはささやかな自由を謳歌する為の手段だったり、
時には政治的な威力をも持つ。

たかが音楽、されど音楽・・・なんて。

そういう意味ではこの映画、テーマが深く、所々に社会批判も散りばめられているようなのですが、そこはあっぱれ★!
イギリス映画ならではのユーモアとコメディ要素、そして音楽とファッションの楽しさでくるんだことで、軽快なエンタテインメント作品になっています。

理屈じゃないし、特別な意味も無い、ただの音楽なんだけど・・・・
それに真剣になったヤツラがいた!そしてそんなヤツラに誰もが夢中になった!

やっぱり・・たかが音楽、されど音楽・・なのですね。

24日から公開です!



No comments: