Sunday, October 18, 2009

トノバン

昨日"トノバン"こと加藤和彦氏が亡くなりました。
62歳とのこと。
音楽家として食通としてお洒落人として何時でも完璧を目指した方ゆえ、その人生、きっとまっとうされたに違いない。

フォーククルセダーズ~サディスティックミカバンド結成。

トノバンはいつも時代の先を行くセンスを持っていたから、ミカバンドは当時日本よりロンドンで人気があったという。
そのミカとの結婚・離婚
の後で、"ZUZU"こと作詞家(故)安井かずみ氏と結婚。

トノバンといえば、70年代の雑誌"アンアン"ではミカと一緒にロンドンレポートのページに登場したり、ZUZUとも、ロンドンファッション究めちゃってる★ひときわお洒落なご夫婦でかっこよかった!

だから私にとってトノバン=ロンドンなのです。

そうそう、(特に)初代ミカヴァージョンの「タイムマシンにお願い」・・大好きな曲なのですが、今聴いてもすごくカッコイイ!まだ聴いたことが無いという方は機会があったら是非一度おためしあれ。

・・タイムマシンにお願いして一時の間蘇らせて・・・

ご冥福を祈りながら・・。

No comments: