Wednesday, June 16, 2010

シルクの波・・

ビスコースに続いて今回紹介するのはシルク。

ビスコース同様、昔のシルクも、今のものとはあきらかに風合いが違います。
そのなめらかさ、肌触りの良さは、袖を通してみるとさらに良くわかります。
シルクというと何やら「デリケート」なもので、扱いが面倒と思われがちですが、
夏にこそ涼しいシルク、バンバン着たって意外とへっちゃらですよ。

★汗をかいてしまったら、黄ばみやカビの原因になりますので、裏返しにして、陰干ししてあげましょう。(変色するので
日光の下は避けてくださいね)
そして、汚れが激しければ早めに・・又、一度でも袖を通したらシーズンオフにはきちんとお洗濯してからしまいます。

こちらは深いグリーンのシルクトップ。

前後のパネルはシックなピーコックプリントで、パネル下にはソフトなゴムが入ったペプラム。
肘丈のバタフライスリーブは、身頃サイドまで繋がっているので夏でも涼しく着られますよ。
襟と袖のフリルにステッチが施されているなど、ところどころに細やかな
仕事が見られます


















※写真をクリックすると大きく御覧頂けます。
※→は6/27からのセール価格
シルクトップ ¥34400
ゴールドチョーカー(真鍮) ¥12400→¥8700

No comments: