Sunday, July 04, 2010

「スウィンギンロンドン50’sー60’s」展(1)

昨日はROLLING STONESのBRIAN JOHNSの命日でした。
彼も
スウィンギンな時代を駆け抜けたひとりでしたが・・・。

「スウィンギンロンドン50’sー60’s」という催しが7/10~9/12
埼玉県立近代美術館で開催されます。
(4日迄は郡山市美術館で開催しています)

ブリティッシュカウンシルが後援のこの催し、MARY QUANT やBIBA の服に加えて、なんとあのJIMMY PAGE氏所蔵のギターや
、彼がステージ衣装にしていた「ブティックアルカスラ」のベルベットのジャケット等も多数展示されます。

又、日替わりで映画上映やギャラリートークあり、と盛りだくさん。

夏休みがとれる方もとれない方も・・皆誘い合って行きましょう!!

詳細はこちら↓
http://www.momas.jp/3.htm
コピー&ペーストしてください

エマにももうすぐフライヤーが届きますので、店頭にてお尋ね下さい。
後日その写真もここでお披露目することにいたしますね。

※アマゾンで、この企画と同名の単行本が出ていました。
目次をみると
JIMMY氏のインタビューも。
何か関係があるのでしょうか・・。

※この展示会の情報は新潟のお客様G氏より頂きました。
ありがとうございました!

No comments: