Friday, July 16, 2010

「スウィンギンロンドン50’sー60’s」展(4)

先日も紹介いたしました「スウィンギンロンドン50’sー60’s」展。

7/10~9/12迄埼玉県立近代美術館で開催されています。
今月4日迄は郡山市美術館、埼玉の後、来年は愛知県岡崎市、島根県と巡回するそうです。










MARY QUANT やBIBA の服に加えて、なんとあのJIMMY PAGE氏所蔵のギター
、彼がステージ衣装にしていた「ブティックアルカスラ」のベルベットのジャケット等も多数展示されます。日本初公開です。

又、 日替わりで映画上映やギャラリートークあり、と盛りだくさん。

夏休みがとれる方もとれない方も・・皆誘い合って行きましょう!!

詳細はこちら↓
http://www.momas.jp/3.htm
コピー&ペーストしてください

エマにもフライヤーがございます、店頭にてお尋ね下さいね。

そうそう同じ県内にあるジョンレノンミュージアムが9月30日に閉館します。
この2つのミュージアムの両方に行くと2館特別相互割引が受けられるということで、ならばその日一日はたっぷりと60年代にタイムスリップしちゃいましょう!

それから、前回の記事で「アマゾンで、この企画と同名の本が出ていて
何か関係があるのか」と書きましたが、なんと、その本、この企画展の図録でした。

でも中身は図録ばかりじゃなく、「アルカスラ」のオーナーの回想録や
JIMMY PAGE氏のインタビューも。

美術館内のミュージアムショップにて期間中に図録を購入
(¥1800です)すると、先着でジョンレノンミュージアムオリジナルグッズをプレゼントということです。皆さん急ぎましょう!

No comments: