Wednesday, September 02, 2009

fast fashion vs vintage

先日提案した新品(brand-new)とvintageを使ったコーディネートの紹介です。

まずは「Barbara Hulanicki×TOPSHOP」のオフショルダーのボディーコンシャスドレスに、vintageの小物を合わせ
てみました。











なかなか可愛いでしょ?!
なんとなくだけれど、1960年代に、上流階級の娘からアンディ・ウォーホルとの出会いで一躍ファクトリーガールへと変身した、あのイーディ(Edie Sedgwick)がイメージ。

彼女の当時の写真には、ハイネックやボートネックや開きの狭いラウンドネックに、ノースリーブや細い長袖の、体にフィットしたミニドレス・・これにタイツを合わせたものが多い。

あとは、あのショートカットに大ぶりのピアス・・と、いたってシンプルだけど、細く
て手足の長い彼女にはそれで充分だったのでしょうね

ドレスのライラックに落ち着いて映えるよう、フェルトキャップ、バッグ、そして革のグローブは黒。
存在感のあるコブラのベルトとバングルは茶&ベージュを選びました。
キュートだけれど、とてもシックに見えませんか?







   


Slashed Neckline Dress(stretch cotton) topshop6号¥10300
Cap ¥9800 Patent leather 2way Bag ¥18100
Bangle ↑¥8800 ・↓¥5800 

No comments: